「おとなの英会話」というクラス…



4月に入り、新しいクラスが始まりました。

昨年度より、ECCジュニアでは「ECCシニア」という大人の方で特に英会話初心者の方を対象としたクラスが新たにできました。当教室(寝屋川公園駅前教室)では、その「おとなの英会話」を開講しています、が、お問い合わせもないまま一年が経ちました…。


そんな時、小学生の男の子とそのお母様が無料体験に来てくださり、先ほど、入学されるかどうかのお返事をいただきました。


お子様の入学と同時に、お母様も「おとなのクラス」にご入学を決断されました!!!


学生時代から英語には触れておらず、子供に英語を学ばせようと思うのと同時に、自分も勉強したいと思っていただいたようです。ECCシニアのクラスは、子供のECCジュニアのカリキュラムとは異なり、宿題など課題は特にありません。しかし、お仕事の合間に英語に触れる機会を作り、そのがんばっている姿勢を子供が見る…、それがこのお子様には何よりの励みになり、大きなサポートになるだろうと想像します。


「あれこれ言うよりも、行動で示す方が説得力がある」 Actions speak louder than words.

↑このフレーズは、中学生クラスの課題の一コマにあるものですが、講師もこうありたいと常々思っています…。


H君、Mさん、来週から楽しくがんばりましょうね♪



#ECCジュニア寝屋川公園駅前教室

#ECCシニアおとなの英会話