top of page

卒業生に聞きました.。.:*☆


2023年3月に当教室を卒業し、現在高校1年生のK君は、この夏に2週間の「オーストラリア語学研修」に参加してきたそうです。彼にとって始めての海外渡航、海外生活…

その貴重な体験を是非、後輩たちに話してほしい!!とお願いしたら、「OK👍」と快諾して教室に来てくれました♪


彼が在籍生と保護者の皆様の前で語ってくれた内容の一部をご紹介させていただきます。



 ******************************************


T(講師):オーストラリアから帰ってきて、今、思っていることは?

K:とにかく楽しかったので、できれば今すぐオーストラリアに戻りたいです!

それと、両親にすごく感謝しています!


T: 今回の語学研修ではどんなことをしてきましたか?

K:ホームステイをして、現地の高校で現地の生徒たちと一緒に勉強をしました。


T:現地の友達はできた?帰国後も連絡を取り合っている?

K:はい! インスタで連絡取ってます♪


T:休みの日は何をしていたの?

K:ホストファミリーがお祭りや買い物に連れて行ってくれて、すごく楽しかったです!!


T:現地での英語はどうだった?

K:ホストファミリーはゆっくりと話してくれるので問題なかったけれど、学校ではみんな喋るのが早くて聞き取るのが大変でした。


T:この教室で学習した中で、今回の語学研修で何が一番役に立った?

K:英作文です!授業で英文を書いた時に褒められました♪


T:今、英語を頑張っている後輩たちへのアドバイスをお願いします。

K:英語はできた方が絶対にいいです!!文系に進むにしても、理系に進むにしても、英語はできた方が絶対に有利です!!やる気がでない時は無理にやらず、少し時間をおいてから集中してする、というようなメリハリをつけて取り組んだ方がいいと思います。


 *******************************************



K君、貴重な体験談を聞かせてくれてありがとう!!




#英語教室

#ECCジュニア灰塚小学校前教室

#卒業生


Comments


bottom of page