1学期も後半へ…


4月から始まった1学期のレッスンも、後半に入りました。


幼児クラスでは、講師を独占(^^;)して、楽しく学んでくれています♪ 


小学生クラスの4月から英語学習を始めたクラスでは、家庭学習もすっかり習慣となり、しっかりと英語に触れる時間を確保いただいています。ご家庭でのご協力には本当に感謝です♪


小学生クラスの継続生クラスでは、レベルが上がった進級クラスで、大量の難しい単語学習やスピーキング練習に戸惑いながらも、「分かった!」「できた!」という瞬間が必ずくることを知っているようです♪


中学生クラスでは、中学3年生時点で英検®準2級または2級を取得するという目標のもと、それぞれがんばっています。しかし、他教科の勉強、部活、遊び…、なかなか上手に進めることができずに心が折れそうな時もあるようです…。そんな時は、一緒に頑張っているクラスメイトから刺激を受けながら頑張ってくれています!


さらにこの時期、途中入学で仲間入りする生徒さんもいらっしゃいます。

途中入学の生徒さんは大抵、「追いつかないと!」「頑張らないと!!」と猛烈な勢いで追いついてきてくれます。そんな姿を見て、在籍生の生徒さんたちも刺激を受けて「やばい…追いつかれる…」と頑張ったり…(^^)


暑さに負けず元気に1学期を終えられるように、みんなで頑張っている当教室です!




#ECCジュニア灰塚小学校前教室

#ECCジュニア寝屋川公園駅前教室

#大阪の英語教室

#途中入学