生徒・保護者様より『嬉しい伝言』
- 2024年7月4日
- 読了時間: 1分
更新日:4月22日
先日、在籍生の保護者様から
「先生にお伝えしたいことがあると、元生徒の保護者様から伝言を預かっています」
とお話がありました。
思いがけない言葉に、少し緊張しながらお聞きすると――
数年前までご兄妹で当教室に通ってくださっていた元生徒さんのお話でした。
お兄さんは国立大学へ進学。
妹さんも、大阪府内トップクラスの公立高校へ進学された、とのこと。
在籍中からとても頑張り屋さんのお二人だったので、
「やはり…!」と嬉しく思いました。
そして今でも、
「ECCで先生に教えてもらえたおかげです」
「本当に感謝しています」
と話してくれているそうで、
その想いをぜひ先生に伝えてほしい――という伝言でした。
このお話を伺い、改めてこのご兄妹に出会えたこと、
そしてこうしてお気持ちを届けてくださった保護者様の存在に、
心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます。
これからも、一人でも多くの生徒さんに
「この教室に通ってよかった」と思っていただけるよう、
日々の指導を大切に積み重ねていきたいと思います。
D君、Aちゃん。
これからも陰ながら応援しています。

